2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マリアナ海溝の最深部よりも深い愛

快適なWi-Fi環境を心の底から愛している。私のこの愛の深さは東経142度12分に位置するマリアナ海溝の最深部よりも深く、エベレストをひっくり返しても山頂が底につかないほどの深さである。もうこれ以上ないってくらい快適なWi-Fi環境を愛している。その愛を…

運命には抗えないのだということを学んだ田中さん

ある日の水曜日の朝のことです。田中さんはいつものように会社に出社して自分のデスクにつきました。朝はいつも早起きな田中さん、だから出社するのはいつも一番乗りです。田中さんの次に出社してくるのは大概いつも社長さん、「いつも早いね〜」って言って…

初めて入った美容室で

初めて入った美容室で出会った彼女の印象についてどのように語ればいいか分からない。洗練された美しさを感じる見た目とは対照的にオーラは親しみやすく明るいものだった。元気でサッパリしていて本当にいい性格だと言ってしまえば簡単だけど、実際にはそん…

この世界から分離された全く別の時空に並行して存在する世界

「朝起こしてくれなかったから大事な会議遅刻しちゃったよ」もごもごエビピラフを食べながら夫は突然切り出した。今朝私が寝坊をしたことを、彼は今思い出して文句を言っているのだ。「子供じゃないんだから自分で目覚まし時計ぐらいかければいいじゃない、…